ちとせあめ

七五三掛龍也くんとその周辺の話

平成27年度のしめを振り返る〜duet編〜

ざっと自己紹介しますね!ジャニーズJr.内9人組ユニット、Travis Japanに所属している七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)(20)くんを応援しているファンの端くれが雑念を殴り書くブログです。まじほんとただの雑念なんでお手柔らかにお願いします。お風呂で頭洗うときは片目は必ず開けてシャワーするくらいの小心者なんでまじほんと(割愛)

 
 
ブログ初めの今回は、2015年4月〜2016年3月までのduetでのしめの個人インタビューなどの発言を振り返って褒めたり引いたり指さして笑ったりしようと思います。
まず最初にお詫びなのですが、今回これをやるにあたって雑誌を整理したところ、11月号の三誌を買い逃していることが判明したため11月号抜きでやります。何で11月号だけ買ってないんだよ私生卵投げるぞって思って(食べ物で遊ぶのはやめましょう)11月号が発売された当時の10月を振り返ってみたんですが、10月はえび座にお金吸い取られて虫の息だったことに気づいたので生卵はご飯にかけて食べようと思います。(ごま油少し垂らすとうまいよ)
 
 
5月号
f:id:y2pn1:20160322233648j:image
まず第一に圧倒的に写真がかっこいいですが今回は発言に突っかかってしめにケンカ売るブログなので泣く泣くスルーします。それにしたって色気を覚えたプレーリードッグって感じで超かっこいい。(めっちゃほめてる)
 
本題に入りますね。
ただのウェイ。
近況がスノボに行ったことで、しかもスノボデビューが大学1年(19)の春休みってもう最高に大学1年(19)の春休みすぎる。人生の夏休みの中の春休みの使い方A5ランク。
しかも30分でマスターって超ジャニーズ…トゥンク…。やっぱりA5ランク!さっきから肉に例えてごめんなさい!ちなみにしめのことが肉に見えたことはありません!
 
そんでもって不定期更新の
*・゜゚・*:.。親孝行掛龍也登場。.:*・゜゚・*(ここで私の中の特効が爆発)
運転にあーだこーだ言われてうっせえなってなってるしめ想像して銀テ降らせた。
 
f:id:y2pn1:20160323003112j:image
チョロい…ほんとにこの人チョロい…そしてその後二度と趣味の欄にスノーボードが現れることはないのであった〜fin〜
そんで先輩への絡みが雑すぎる。やまぴーと山田くんは地元の先輩か。
 
 
8月号
f:id:y2pn1:20160323004200j:image
一泊だったら小さめの肩かけバッグで行くな。
もしかして:あの黒いやつ(雑)
そんで化粧水にこだわるしめまじ女優。
拡輝とは仲がいいだけに、はしゃいでずっとしゃべってて寝不足になりそうだし
はいはい、ひろしめひろしめ
ってひろしめ供給されるたびにサラッと冷静に受け流そうと思うんだけどこれがまた真剣白刃取り並みに難しい。から一生ひろしめに翻弄されるんだと思う。さすがにジャニーズのために侍にはなれないし。
ちなみにしめがラブコールした相手、吉澤閑也くんは弟組しか眼中にありませんでした♡不憫♡
 
 
9月号
f:id:y2pn1:20160323012615j:image
拝啓しめかけくん、その後ブタの貯金箱といかがお過ごしですか?ブタの貯金箱の消息を教えてください。敬具
「オムライス」をチョイスしたあたりまじスーパーアイドルだと思う。アイドルの口から発される「オムライス」ほど良いもんはない。コテージ行ってオムライス作る意味は全く分かんないけどアイドルとして「オムライス」をチョイスしたしめに花マルあげたいから今回はそこには触れないでおく。
 
そして9月号のしめかけくん、良いことを教えてあげよう。数ヶ月後きみの人見知りは「相葉&幸大」というスーパータッグの間に分け入るまでに克服するよ。相葉くんちで幸大くんの握った餃子食ってるよ。
 
 
10月号
f:id:y2pn1:20160324005042j:image
ついに恐れていたことが起きました。
特に突っ込むべきポイントがない。
強いて言うなら泳げないくせにプールとか海とかほんと好きだよねってことくらいですかね。「雰囲気が好き。」by七五三掛龍也大先生
 
 
12月号
f:id:y2pn1:20160324011546j:image
これ前にツイートしたけど、大学2年の10月までキーボード見ながら「あ…」「い…」「う…」くらいのスピードでしか文字打ちできなかったしめ、冷静に考えなくてもやばい。普通にやばい。条件反射的にやばい。そんでそれをなぜえび座期間中急にやばいと思ったんだ???なぜわざわざ荷物になるノーパソを楽屋に持ち込んだんだんだ???
これまじで何回考えてもはてなマークしか浮かばないから最後にひとこと言うと、ブラインドタッチ身についてよかったね、しめ…
 
ミソ味の鍋が何鍋なのか分かんないしめかわいい。
 
 
1月号
f:id:y2pn1:20160324013307j:image
「どんな30才になっていたい?」という質問に対してこの答えです!!チャラくて何考えてんのかよく分かんない不思議な子ってイメージあると思うけど、こういうところでアイドルとして100点満点の答えを叩き出せる超出来ジュなんですよしめって!!!こんなこと言ってくれる自担とかこれから先もついて行くしかないじゃん???口に出してデビューしたいって言える、言ってくれる自担とか超カッケーじゃん???先を見据えてキラキラしたこと言ってくれるしめのこれから先の未来が楽しみでしかない。
 
f:id:y2pn1:20160324174702j:image
f:id:y2pn1:20160324174716j:image
ハイ100点!!!!!隅から隅まで100点!!!!!ヨッ!!!スーパーアイドル!!!!!!!!(2000字超えて疲れてきたとかそんなことは…えっと…あります。STAP細胞はあります。)
 
 
2月号
f:id:y2pn1:20160324175310j:image
なんか…なんかすごい…ひ、人として成長している…(誰目線だよ)
2015年9月からの怒涛の現場ラッシュでしめがひとまわりもふたまわりも成長して、さらにパワーアップしたのが紙面からも現場でしめを見た時にも感じられてほんと感無量です(だから誰なんだよ)2016年のしめが楽しみでしかない…さらにビックな男になって今年も私たちをたくさん撃ち抜いてください!!!
f:id:y2pn1:20160324180114j:image
 
 
3月号
f:id:y2pn1:20160324175010j:image
またです!!!またいいこと言ってる!!!これを経ての9人クリエ末恐ろしい。そしてマッチさんのツアーでじわじわと今まで以上の団結力を得て、滝翼先輩のツアーでその団結力が確かなものになった感じが伺えて超胸熱。これらを経ての9人クリエ、やっぱり末恐ろしい。大事なことなので2回言いました。後世にって言ったら言い過ぎだけど、Jr.担の間で語り継がれていく伝説の公演になったらかっこいいなあ…
 
"若さを保ててる"ってことでポジティブに受け取ったよ!(笑)
ポジティブすぎわろた。
身長伸びてきてるな!って実感してんのにジム行くからだよ。成長期にハルクになるからだよ。やっぱちょっとアホ。
 
これからは親孝行をたくさんしたい!

今でもたくさんしてるのにまだまだ親孝行し足りない親孝行掛龍也。ただのいい子。ただの茨城のよくできた若者。推すしかない。もう推してた。自担だった。ウッカリチャップリン

 
《ラブなもの》パンケーキ。この間初めて食べたら、おいしすぎてとろけた!
下火になったパンケーキブームの逆を行く男七五三掛龍也。今さら初パンケーキとかウソだろ?!?!しかもとろけた!って表現がもう…ナイスチョイス!!
てかパンケーキとかキャラブレ0すぎて笑った。超似合う。猫に小判。しめにパンケーキ。
 
《ラブな女の子》家庭的で、ちゃんと自分磨きをしてるコ。
あれだよね、家庭的で、ちゃんと自分磨きをしていて、オムライスが作れる子だよね分かる。
 
f:id:y2pn1:20160324181759j:image
胸キュン告白ってテーマだったと思う。
心臓がかゆくなった。
 
 
 
 
以上!duet編でした!長々とお付き合いありがとうございました!!そしてWink up編、PATATO編とサボり癖とめんどくさがりのダブルコンボの私が続けて書くことはできるのか?!乞うご期待!!!